akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2006年12月11日

ファンタジックな夜

ワオ〜!綺麗〜

夢の隣の町、M原市の某宅でこの時期になるとクリスマス・イルミネーション
公開してくれるお宅があるんです。。。
7年ほど前からデコレを初め、毎年派手になっていくのは知ってたが
こんなに凄い事になってるとは思わなかった〜

早速。夢も行ってみたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

『ママ、、夢、不細工に見えへん?
ママ『(^▽^;)・・・微妙・・・』;
IMG_4408_1.jpg

一軒でココまでやるとは!御見事ですexclamation×2
IMG_4420_1.jpg

IMG_4412_1.jpg
今日は1000人ほどの見学者があったそうですー
お近くの方は是非見に行ってください。東中学校の目の前です
平日は9時迄で、土日は10時半頃まで、クリスマスの夜まで公開してくださいます〜

IMG_4433_1.jpg

IMG_4443_1.jpg


この家のご主人は毎日『4時間』門番をしているそうです!
今日も寒い中、入り口にストーブ置いて立っていました。
中には嫌がらせでイタズラする人もいるそうです・・・見張りも大変ですね。。
あと2週間頑張ってくださいって応援してきたよ〜
きっとお正月は心労と疲れで寝正月でしょうね!!フフフ〜
下の写真右側に白色の上下の服の方がご主人です
素敵な夜をありがとう〜ご苦労様でした〜

IMG_4444_1.jpg

動画もありますので見てね。ほんとは長い動画撮ってきたんだけど
サイスが大きすぎて全部は無理でしたほんの少しだけですが、
(⌒〜⌒)ニンマリお顔になってね〜。メリークリスマス♪アレ???雪




ニックネーム non at 23:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

久々の躾け教室

12月5日(火曜日)躾け教室
ルカ家&夢&今日が初日のルルナ家、総勢11ワン集まったよ

Riko:目『久々のオビ訓練どうでした?』
   夢:犬(笑)『久しぶりだから緊張したでしゅ。でも上手く出来まちた!』

IMG_4285_1.jpg

Riko:目『ルルナちゃん一家も今日から仲間入りです〜』
   夢:犬(笑)『みんな頑張ってまちたね。夢も負けないように頑張るでしゅ』

Conv51.jpg

訓練が終わったころラッキーチャンが遊びに来たよ!!
なにやら訳ありの用事で寄ったとの事・・・・・
大きい声で言えませんが、コインランドリーで羽布団をお洗濯したんだとか???
ナゼかって?それ以上言えませんから!!シーー!
本人はのん気にボール遊びです〜
IMG_4296_1.jpg

訓練後はベリーメニーさんでランチをしました。。。
新メニューのボイルドエッグ&チーズのスパゲッティーは格別のお味でおいしかったです〜顔(メロメロ)
帰りには水辺の里公園にお散歩に行ったよ〜犬(足) 

Riko:『紅葉の写真やっと撮れたね〜』
   夢:『随分、おくれてましゅけど!!ちっ(怒った顔) 
Riko:『ふらふらううぅ・・・ごもっとも〜バッド(下向き矢印)

IMG_4309_1.jpg

Riko:『夢、綺麗だね〜!・・・・・紅葉が!!』
   夢:『・・・・・・(=`ェ´=) ム!』

ニックネーム non at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

オプデス公式アジ大会参加

11月23日昨日ははオプデスのアジ大会に参加したよモータースポーツ
ラッキーちゃん、アンちゃん、まるちゃん、ルカチャン、アリスちゃんも一緒だった犬(笑)
公式戦にトライするのは初めてです。心配していた天気は曇り曇り今にも振り出しそうな模様です。。。。御願い振らないでと祈った╋(゜o゜;)あーめん 

夢が参加するクラスはビギナーズSクラス、初心者クラスです。。。
一番最初に競技が行なわれると思ってたが、なんと今回は一番最後の出番でした顔(なに〜) 
なんでやねんexclamation初心者はサッサといかんかいなぁ〜〜ちっ(怒った顔)

6時半から会場入りしたので寒さと緊張とで体がガチガチ
夢の出番が来た!検分の時から心臓バクバクハートたち(複数ハート)足には鉛を付けられたように重い!
緊張の余り体が動かなくなる事があるのを初めて知った顔(汗)
そんな心配をよそにモータースポーツ夢は元気よく走り出したダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

SANY1647 宰澎1 宰澎1.JPG
                    写真提供 ビーママさん

クリーンラン出来ました〜〜凄いでしょう〜
スピードはどうあれRikoは嬉しいのだ〜〜わーい(嬉しい顔)
結果はこうでした・・・・・

IMG_4007 宰澎1.JPG

みんな寒い中頑張ったね!ママさん達もお疲れ様でした
そして応援に来てくれたみなさん差し入れありがとうございました。
仲間がいるって幸せだなぁーって感じた一日でした
次の目標目指して頑張ろうね〜
最後にみんなの笑顔をー(長音記号1)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

SANY1655 宰澎1.JPG
                 写真提供 ドリママさん


ニックネーム non at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

E&yカップ 初参加

E&Yカップ_1.jpg
11月11日(日)とうとうやって来たexclamation×2夢初体験ののアジリティー大会モータースポーツ
毎日のように天気が気になったー。
ここの所、晴天だ !ヨッシャーいけるーダッシュ(走り出すさま)

朝〜今にも泣き出しそうな空模様、そ、そんなぁがく〜(落胆した顔)

早く行って早く始めればと焦った・・・・
なぜならば夢は雨の中を歩かせたことがほとんどない、ハイジの里、以来だ。
そのときも寒くてブルブル振るえ固まってた!嫌な予感ですexclamation&question

ポ・ポッリ・・・・・とうとう降ってきたーどんっ(衝撃)
おぉぉ!!神様〜何か悪い事しましたっけ〜?

アジリティーの場合よっぽどひどい雨でなければ決行ですー

夢の順番が迫ってきたあせあせ(飛び散る汗)ドキドキハートたち(複数ハート)
いつも練習している整備されているフィールドとは違い、、、、
怪我で痛めた足が心配だったexclamation初めての参加、それとこの雨・・・・

『お願い走』ってと、心の中で叫んでのスタートとなったダッシュ(走り出すさま)

トコトコピョン犬(足)最初のハードルをクリア!!!!『そうそう!走って跳んで』『ついて来て!』『夢頑張れ〜』
ママの方がそうとう焦ってたようです。。『トンネル!トンネル!』って5回も言ってるし〜(^▽^;)

夢がんばりました!クリーンランできましたわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
夢偉かったねケガを乗り越え頑張りました、ありがとう揺れるハート

レベル1とレベル3ではブービー賞をいただきました手(チョキ)
クリーンランが目標だったので大・大・満足ですわーい(嬉しい顔)
そんな夢の走り(レベル1)見てくださいダッシュ(走り出すさま)下

http://www.flipclip.net/clips/RIKO/c32231ec6ad2cf62581e871f74074017/popup


ニックネーム non at 01:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

足が良くなりアジ練再開

椅子から落っこち足を痛めてからから20日が経ったー
その後、経過も良く『そろそろ大丈夫かな?』ってことで、今日はアジ練に参加してみたー。
Sカップも迫ってるし(11月11日)出場できるかの試し跳びでもあるー╋(゜o゜;)あーめん

ルカちゃん、アリスちゃん、ラッキーチャン、見学に来ていたビーちゃんも参加してのアジ練開始となった。。
それではスタート〜exclamation×2


ママはやる気満々だけど夢の足が心配でドキドキ・・・・・
・・・・・・『GO−!』の合図で走り出したー!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最初はゆっくり走ってみた『大丈夫だ、ジヤンプできる!』
次は小走りに走ってみた  『おぉぉぉー!跳んでるし、早いぞ〜』
以前と変わらぬ走りを見せてくれてるではないかexclamation×2
うぅぅ・・・・もうやだ〜(悲しい顔) これで皆とSカップ頑張れるよ〜

MVI_1488_0169_2-1_1.jpg
動画から抜き出したので画像が悪いですが、、思いっきり跳んでます!

☆らっきーちゃんも跳んで〜
IMG_1483-1_1.jpg

☆びーちゃんも跳んで〜
ビーチャン ジヤンプ_1.jpg

☆るかちゃんも跳ん??ばなくて夢とラブラブ♪
 帰りに水○の里に行ったよ
IMG_1537_1.jpg

☆ルカ家と一緒に駆ける図。夢の舌がペロッて出てるよ。
 夢:『エッヘン!夢だって駆けられるじょ〜』
IMG_1532_1_1_1.jpg

☆景色と同化してますプププ〜 風景画像はやっぱり大型犬が似合うよ
 ね!

IMG_1503_1.jpg

ニックネーム non at 19:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ポカポカ陽気で土と戯れる

今日はしばらくぶりの秋晴れ晴れ
ウ〜ン、いい天気!こんな日はアジが出来たら最高なのに・・・・

でも夢はお休みです先日痛めた足のほうがまだ具合が悪いんです。
走ることも飛び降りる事もできるのに・・・
お腹を向けた状態から起き上がったった後は必ず痛そうに足を上に上げてしまう!ケンケン状態になるのが今だ治らない( p_q)だだの捻挫なのか?もう一週間になるというのにー
不安になって病院に行くことにした。 が・・・出かける寸前に休みだと気づくガ〜ン
仕方ないっか! 明日いくことにしよう!!


数日前に買ってあった花達、しばらくの間、天気が悪かったので手付かずのままだった、そろそろ植えないと・・・・・今日しかないexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
さっそく軍手に麦藁帽子とジャージに着替え土いじり開始グッド(上向き矢印)
これでも昔は結構好きだった「土いじり」。。。自分が育てた花をボーっと眺めるのが好きで朝夕の水やりが楽しかった。
でも、、、夢が来てからとゆうものは、庭は荒れ放題exclamation×2
鉢植えの花が枯れたままの状態で放置されているとゆう最悪な状態に!!(;´o`)ゞ トホホ…なんとかせねば・・・・・
とゆうわけで、シャキーンexclamation午前中に花壇とプランタンに花を植えました〜わーい(嬉しい顔)
パンジーとビオラとジュリアン40個ほど(安くて丈夫な花です)
パンジーとビオラは寒さにも強く春まで綺麗な花を咲かせてくる経済的な花なのです。
今までは色んな花を植えてみたがやっぱこれが一番ねぴかぴか(新しい)


IMG_1191(修整1) 宰澎1.JPG

昔は用もないのに庭に出て草花や木を眺めたが・・・
今は用がないなら庭に出ないあせあせ(飛び散る汗)夢とまったり家の中〜
でも、今日はジックリ眺めてみたよ目
          下
IMG_1224 宰澎1.JPG IMG_1226 宰澎1.JPG IMG_1212 宰澎1.JPG IMG_1217 宰澎1.JPG IMG_1202 宰澎1.JPG IMG_1209 宰澎1.JPG 

窓辺に差し込む優し光・・・ぴかぴか(新しい)どこで身をゆだねたらいいか、よーく知ってます。
そろそろ気持ちよくなってきたね夢ぴかぴか(新しい)

IMG_1232 宰澎1.JPG

IMG_1230 宰澎1.JPG


ニックネーム non at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

全治2週間

3日前の金曜日の出来事です・・・・・・

ドッグランから帰ってきたら夢の足がおかしいのに気がついた!
左後ろ足を完全に持ち上げた姿でケンケン歩いている

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-どうしたの〜
慌てて夢の足をチェックしたがどこも痛がる様子はないー
でもナゼ?どこで?いろいろ思い出してみた、、、、
思い当たるのは一つある・・・・・
長いすの上で写真を撮ってるとき、後ろ向きに座らせた夢はずるずると後退りして下に落っこちたのです!
きっとその時に痛めたのでしょう?
でも不思議なのはその時も痛がらず、その後も、普通に歩いてたし、走ってもいたのに????
家につくまでの1時間半ほどはなんでもなかったのに?
そんなに痛みって後から出てくるものなの!?

IMG_1068 宰澎1.JPG

病院へε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
午後からの診療はちょっと早めだったので入り口で待つ事にした(大きい病院ではないのでドアには鍵が…)
待つ事20分(4時)ドアが開いた ホッ!
IMG_1092 宰澎1.JPG

診察を受けてる時の夢は緊張の余り痛みも忘れて床に足をつけて立つことが出来た!
診察の結果は骨と神経には異常が見られないので『捻挫のたぐい』だということでした!!2週間の安静ですってハァ〜
でも大事に至らなくて良かったですわーい(嬉しい顔)

3日たった今日の夢は至って元気!普通に歩けるし走る事も出来るようになった、でもおすわりの姿勢が若干横座りなのが気になるが、まずまずです・・・

ところが・・・・

夜8時ごろ突然小走りに駆けた!行き先はどうやらトイレでウンピーの模様です、勢い良く駆けて行ったから気になった!
案の定!!足を高く上に上げケンケンで帰って来たではないかexclamation×2
せっかく良くなってきたというのに!!頼むよ〜
しばらくしたら治ったがマダマダ予断は許せない!!

ご心配くださっ皆さんへ〜少しずつ回復してますので安心くださいexclamation
早く良くなってアジ練に参加します、もうしばらく待っててね犬(笑)

IMG_1058 宰澎1.JPG


ニックネーム non at 23:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

秋晴れ〜アジ日和〜

今日は《アジ練(3)》の日、今日のパートナーはラッキーちゃん。。
ベテランのラッキーちゃんとご一緒させていただいて恐縮ですー(^▽^;)

すがすがしい秋晴れがを優しく二人を迎え入れてくれましたー
まさにアジ日より・・・・・・・・晴れ

夢:『お天道様に申し訳ないからがんばるじょ〜』
        って、やるき満々の夢には勢いがあった!!

何が夢をそうさせているのかexclamation&question
生まれてきて3年間。走ることを知らなかった夢が今、走ってるダッシュ(走り出すさま)
アジリティーという力を借りていますが、、、、
今までの3年間を取り戻すかのような勢いです・・・クゥ〜たらーっ(汗)

我が子が元気に走ってるのを見ると幸せな気分になるんだね!!
遅ればせながらソノ幸せを初めて味わう事が出来ました〜もうやだ〜(悲しい顔)
これもアジ友の楽しそうな様子が伝わってきたからこそ・・・
夢にも、『もう一度チャンスをください〜』と、お願いした甲斐があったかな〜((((* ̄ー ̄*)†~~~

アジexclamation バンザイグッド(上向き矢印)
アジ友 ありがとう〜犬(笑)

夢がその気になってくれちゃってるもんだから、Rikoもつい、その気になって・・・・
テンション上がりっぱなしでお恥ずかしいふらふらお許しをあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で今日の走りっぷり見てね
         下

IMG_1015_1(修整1) 宰澎1.JPG

IMG_1039 宰澎1.JPG

IMG_1044 宰澎2.JPG

IMG_1040 宰澎1.JPG

ニックネーム non at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

なんちゃって夢フィールド

昨日の天気小雨とうって変わって今日は晴天晴れ

ここしばらく天気が悪かったので、今日初めてパパ作アジセットをお庭にセッティングしてみた!!;(トンネルは子供用玩具2500円)

う〜ん!なかなかいい感じ!いい感じ!手(チョキ)遠目だと様になってるじゃん〜ワクワク。。。。。

しか〜し  夢はなかなか動きません?なんで?お家では
走って飛んでだじゃない?

原因は芝生にあるようです、手入れの行き届いてない我が家の芝生はチクチクと痛いようです。
お散歩に行かないせいか?ひ弱な足の裏の夢ですー犬(足)
ママも裸足になってみて検証!!うわお〜 確かに痛いです?顔(え〜ん)(ママの足の裏はひび割れた鏡餅のように硬いはずなのに!)足

何とかごまかしてハードルを2本跳んでもらった!!
今日は、ここまでにしておこうー!!
あんまり上達したら先輩達に申し訳ないですから〜・・・・σ(^_^;)アセアセ...
先輩:『むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ』  夢:『先輩〜許して〜』

アジする前に芝の手入れをしてもらわなくては
パパさん御願いしますよ〜

IMG_0777 宰澎1.JPG
IMG_0734 宰澎2.JPG
ニックネーム non at 17:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

アジ訓練再開 初日

IMG_4356 宰澎1.JPG

アジ再開にふさわしく最高の秋晴れ晴れ

ルカ&ラッキー&まる先輩の訓練に続き夢の出番がやってきたードキドキ
モータースポーツGO!ダッシュ(走り出すさま)

うおぉぉぉ!走ってる〜!跳んでる〜

前に少し習ってたときはハードル2個ほど飛べた位で
走るとゆうよりトコトコピョン〜程度だったのに・・・・

今だかつて、夢のこんな図は見た事ない!ウハウハ!!
           下
           下
無題 宰澎1.JPG IMG_4403 宰澎1.JPG IMG_4395 宰澎1.JPG IMG_4397 宰澎1.JPG IMG_4403 宰澎1.JPG IMG_4421 宰澎1.JPG

感(┳∧┳)動で涙がたらーっ(汗)・・・・・今までは具合が悪くて、走ることもできなかったのか?
・・・と思うと、今日の出来には感無量です・・・
これからもみんなの後に付いて頑張ろうね!
今までのブランクを取り戻そう!!・・・・・・と一人張り切る母であるわーい(嬉しい顔)

※今日の写真は全てルカママから頂きました。いつもありがとう!

ニックネーム non at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

住み着いたベア

夢:『新しいお家です、いいでしょう〜』
IMG_0527.JPG

   
夢:『今日のママは、夢の体をチェックしながらニヤニヤしてる?
  それはね・・・・・・皆さん呆れないで見てね(^▽^;)
  ママったらほんと  に幼稚です』
   下
   下
   下

ある方のブログで住み着いたベアの記事を発見目

「えっ!」「ベア?」って「クマ?」「住み着いてるの?どこどこ?」

夢にも住み着いているか?早速検証グッド(上向き矢印)

(「・・)ドレドレ..  

おぉぉぉぉ!いました、いました〜揺れるハート



IMG_0506 宰澎1.JPG

o(≧∇≦)oキャ♪可愛すぎです〜

IMG_0510 宰澎1.JPG


お次は「遊ばれた」夢ベアです プププー
これまた、可愛いい〜

IMG_0507(修整1)(修整1) 宰澎1.JPG

みんなも早速チェックして見てください!
ベアちゃん見つけられるかなぁ〜??


ニックネーム non at 15:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

久しぶりのオビ

昨日は夏の間お休みしていた「躾教室」再開初日の日でした

お休みの間は全然訓練しなかったので、出来ないこと間違いなしと思ってやり始めた・・・・
それがなんと足取り軽く♪さらりと出来てしまったではないか!!!
CD1は完璧の出来栄えだ〜(大げさ)夢に花丸です!!
出来たのは夢だけではありません、ルカ家のみんなも花丸でした!

皆さんに報告です!
夢、アジ復帰?します〜11月11日に(Sラン)で行なわれるアジカップに参加したいのです!

「ハ・ハ・ト・コース」なら夢にも練習すればなんとかなるかも?って甘い考えでいます(^▽^;)

『甘すぎよ〜!』ってママ達の声が・・・・チクチク

でもね、ダメもとでその過程をアジ友と楽しめたらいいなぁ〜
と思ってます。どうぞ宜しくご指導のほど御願いしますー

どうなることやら・・・・・

IMG_0323 宰澎1.JPG IMG_0328 宰澎1.JPG IMG_0304 宰澎1.JPG IMG_0321 宰澎1.JPG IMG_0302 宰澎1.JPG IMG_0311 宰澎1.JPG

そうそう壊れたカメラの代替商品が届いたよ
今一番の新しい商品と交換してくれました!なんとラッキーです!
「キヤノンさんありがとう大切に使わせていただきます」と言っておこうわーい(嬉しい顔)
新しいカメラで撮った写真まとめてハリハリしちゃいます
        下
IMG_0062 宰澎1.JPG IMG_0231 宰澎1.JPG IMG_0243(修整1) 宰澎1.JPG IMG_0051 宰澎1.JPG IMG_0212 宰澎1.JPG IMG_0254 宰澎1.JPG

それからRiko家の住人を紹介します
ビーママお待たせ。例のゴキブリ食べるクモです
気持が悪いのでUPで見るのは危険exclamation×2見たい人だけ見てね
         下

IMG_0331 宰澎2.JPG

ニックネーム non at 01:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

カメラさんありがとう

夢のカメラは只今、入院中!

ファインダーを覗き込んでも真っ暗でなにも見えない状態に ・・
前々からおかしかったが叩けば直った、でもとうとうお陀仏になってしまってたの〜もうやだ〜(悲しい顔)
3年以上も酷使してきたし、2、3回落っことしもしたので壊れるのも仕方がないっか( -.-) =зフウー
でも修理して安く直るものならと思いダメもとでとキヤノンに問い合わせてみた。

すると、な、なんと無料で修理してくれるとゆうexclamation×2v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
そのカメラはレンズ部分に問題を抱えるリコール商品とゆうものらしい
とゆうわけで今日で入院5日目です。
毎日のように写真を撮っているカメラがないと寂しい・・・・

そんな朝電話のベルの音・・・キヤノンからでした、修理が終わった連絡???
・・・・・ではなかった・・・・・

またまた、なんと!嬉しい知らせexclamation×2
新しいカメラを代替にしてほしいという連絡だったのです。
同じレベルクラスの物で新しく出た品と交換したほしいとゆうのですO(≧▽≦)O ワーイ♪
なんだか得をしてしまいました〜わーい(嬉しい顔)

で・・・愛着のあるカメラさんは入院したまま帰らぬ人となってしまいましたー。
帰りを待ちわびていたのに・・なんだか寂しいです・・・・涙が出ちゃう・・・歳かなぁ?

いままでの3年間、沢山の夢の写真&ワン友を撮ってくれてありがとうー
こんなにカメラに執着したことは初めてで、楽しい思い出を沢山残してくれました、大切にしていきますね。
ほんとにありがとう。そしてお疲れ様でした〜・゜゜・(×_×)・゜゜・

127_2717 宰澎1.JPG



ニックネーム non at 13:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

金曜ドッグラン&夢姫

今日も恒例の金曜ドッグラン!
涼しかったと見えてみんな元気だった!!

夢はお宝見つけたよ、土に埋まったタイルの欠片
ホジホジして自分で取り出した!
それをくわえたら離さない、ガジガジ、ガジガジ・・・・
追いかけると逃げる((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!
子供の頃から白くて硬い物には目がない!変な癖の夢です
            下


ついに掘り出す事が出来ました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
銜えたら離しません。このワンパクそうな顔、見てください〜
127_2760 宰澎1.JPG

続きましては、綱引き大会exclamation×2
勝利の女神はどちらに微笑んだのか???!!!わーい(嬉しい顔)
ドリーちゃんトバッチリ受ける!!!
ドリー:『・・・・・・・・・・なんでやねん?』
       下



そして最後は黒ハート3才になった夢姫登場です黒ハートジャンジャン〜
夢は幸せです。。みなさんありがとうございました〜

Conv39 宰澎2.JPG


ニックネーム non at 19:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

海&プール&BBQ

11日から・・・・
去年に続いて姪っ子の菜穂子(中1)が一人で遊びに来ていたので
近くの海に海水浴にいきました。夢も一緒にいったよ〜
パラソルの下は涼しくて風がありとても快適でした〜わーい(嬉しい顔)
近くに海があるとゆうのに、海の中に首まで浸かったのは初めて。。。
気持良かった〜!
一応水着は着ていったので泳ぎましたがTシャツと短パンは着たままの入水でしたーアハハ〜(^▽^;)

『♪だぁ〜れもいない海〜♪』(古っ!)だったら、
裸で泳いだかも?????ウッフン〜♪

125_2517 宰澎1.JPG


そして14日の暑い日ー
B子ママからプールのお誘いがあったので
遊びに来ていた姪っ子とおじゃまする事にした。
ルカ家とビー家もおじやましたよ。

夢にとっては初プール!でも手足をバッタンバッタンって泳げました!
泳げたとゆうよりも助けを求めての懸命な泳ぎです。
目をいっぱいに見開いて必死な顔が『おか可愛い』プププ〜

短い距離なのでほんとに?泳げたかどうか分かりませんが・・・・
泳げた事にしておこう?!
そんな夢の泳ぎごらんあれ〜下




B子パパ&ルカママ〜!!!
プールの中でビールですか!最高だにゃ〜
隠れているのは誰ですか?
体調不良のためビキニ姿の披露が無かったのが残念だったよ〜

125_2549 宰澎2.JPG

そして20日にピーナッ・フィールド行なわれたBBG大会
ストロボで目が光っちゃった集合写真です。ごめんね〜
でも、発見です!!それぞれに目の発色が違う事を・・・・
あんちゃんとまるちゃんはアイビームが強いぞ〜〜〜〜
夢とアトムちゃんは片目が変です?
126_2697 宰澎1.JPG

あんチャンの妹になりました、ニコちゃんです(8ヶ月)
とてもやさしいフレンドリーな良い子です。
126_2685 宰澎1.JPG


ニックネーム non at 20:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

3才になりました ☆夢3才のバースディー☆

今日は夢の3才の誕生日!です

ふぅ〜間に合ってよかった〜
もう少しで日が変わってしまう所でした。ギリギリセーフ

実は夕方からダウンしており(頭痛)で、回復したのが10時過ぎ
あわててケーキにローソクを灯しバイスディーパーティー!!
ごねんね夢、遅くなって。。。。

今、家には中学1年の姪っ子が来ています11日からー
12日はララポートへー、13日は海へ海水浴にそのあとドッグラン、
今日は、お友達B子ちゃんのお家に誘われて夢初プール,その後ドッグランへ・・・・・・
自分の歳も省みず、はしゃぎ過ぎが祟ったのですーハァー
夕方から頭痛がして(ヤバイ)薬を飲んだが一向に効かず....
身動き不可!ご飯の支度も出来ずダウン!!

でもなんとか今日中に回復できてよかったですフゥ〜
夢、遅くなってごめんね!『ハッピーバースディー』〜

125_2579 宰澎1.JPG

ベリーメリーさんのケーキ
可愛いでしょう!!
125_2577 宰澎1.JPG

ものすごい勢いでペロペロ、おかげでピンボケです
125_2593 宰澎1.JPG

ニックネーム non at 23:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

☆小鉄ちゃんドッグランデビユー☆

今日は、ビー家の次男『小鉄ちゃん』のドッグランデビューの日exclamation×2

台風の雨も上がりデビューにふさわしい晴天に恵まれた晴れ

小鉄ちゃんおめでとう!いっぱい遊んでねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日、こられなかった皆さんに小鉄ちゃんてんこ盛りでいきますよ〜わーい(嬉しい顔)124_2458 宰澎3.JPG


124_2434_2 宰澎1.JPG 124_2438_2 宰澎1.JPG 124_2461 宰澎1.JPG 124_2469 宰澎1.JPG 124_2464 宰澎1.JPG 124_2466 宰澎1.JPG

続きましては動画です  足元がヨロヨロ〜




もう一本 ! 3ヶ月にしておすわりと待ても出来るよー



どうだった?小鉄ちゃん!初デビューの感想は?
エンジョイできたかな?




ニックネーム non at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

正常値になりました

夢がお世話になってる病院が8月に移転しました。
いままでの病院の近くで東京歯科大のすぐ側で通りに面した場所です
5階立てでエレベーター付き。診察室が11部屋!!
今後の診察料がきになる〜
123_2394 宰澎1.JPG
ホテルの様な受付
123_2390 宰澎1.JPG
昨日、月に一度の血液検査にいってきました車(セダン)
先月受けたときにはあともう一息のところまで来ていましたが
結果が出るまドキドキです、待つ事1時間15分ー!

先生から「いいですねー」の声exclamation&question
やった〜
肝臓が悪いといわれ8ヶ月間、やっと数値が正常に戻りましたもうやだ〜(悲しい顔)
毎日お薬を飲んで夢がんばりましたexclamation×2
数日前から食べさせたアロエの効果があったのかなぁー(そんなぁ〜)

この日がこないんじゃないか?と不安になった時ある・・・
一生、薬づけなのか?この子の将来は?なぜ治らない?って・・・

あ〜!この日を迎える事が出来ほんとに嬉しいですわーい(嬉しい顔)

心配頂いたママさんたちへありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで良くなりましたー
まだ完全に薬が切れた訳ではありませんが、
これからも頑張ります、応援してくださいね!

この後、気分を良くしてララポートでランチ123_2398 宰澎1.JPG
そして夕方のSランへ−  ランちゃん一家と会いました
奥の広場は全面日陰で涼しかった〜
124_2402 宰澎1.JPG





ニックネーム non at 17:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

金曜ドッグラン

今日も金曜ワンコの集い!Sランに集合!!!

奥の広場が出来てからは日陰が出来て過ごしやすい
夏のドッグランはNGだと思ってたがココならこの夏乗り越えられる〜
特に夕方は涼しくって快適だぁー
皆とも会えるしね!Sランさんありがとうわーい(嬉しい顔)

そして嬉しいニュースを聞いた!
チェリーちゃんに妹が出来るんだっって〜!O(≧▽≦)O ワーイ♪
名前は「ルーシー」ちゃん♪(ボーダーコリーです)
明日、埼玉に迎えにに行くんだって!楽しみ!揺れるハート
いいな!いいな!どんどん、お友達がふえる〜
小鉄ちゃんでしょう!ルーシーちゃんでしょう!ライラちゃんの赤ちゃんでしょう!アンちゃんの妹でしょう??
次は誰の犬(笑)・・・・・って感じで増えてまするんるん

123_2384 宰澎1.JPG

ワイマラナーのお兄さんと記念写真
体は大きいがとても躾けの良い優しいワンでした
123_2376 宰澎1.JPG

この後、暑くなってきたので室内ドッグランへ〜
クーラが効いてて気持よかった〜!
ミックちゃんはリラックスでボール遊び〜
みんな元気良く遊んだね!
夢もボール投げでガウガウ走りしたよ!!
でも一番元気だったのはらっきーちゃん
『お祭ダンスを披露してくれた〜』超ウケル!
でもすごく上手で感心しちゃったーGood
ごらんあれ下


123_2385 宰澎1.JPG
この後レストランへ〜とっても満たされた(お腹が?)一日でした顔(メロメロ)


ニックネーム non at 11:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

シャンプ〜

夢地方の梅雨明けはまだです。。。。
でも今日は夏の日差しのように晴れが眩しかったです

今日は、延び延びになってしまった夢のシャンプをした
「シャンプー」と言う言葉には敏感で速攻、逃げます(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
シァンプー好きなワンコっているのかなぁー?

シャンプーまえの夢です下
122_2222 宰澎1.JPG

シャンプー後、体が濡れているのが嫌でソファーにこすり付ける夢
動画でごらんください−下
ちょっと怖いかも〜プププー


ネッ!怖かったでしょう〜

足裏のバリカンをしました。
夢の場合はほって置くと肉球が埋もれしまうくらいに毛が伸びる!
んですが、皆はバリカンかけるのかなぁ??
そしてラッピング、今日は8箇所やってみたー
適当にやっているので不安であるが・・・
『マッ、何とかなってるでしょう?!』顔(イヒヒ)
ルカ家ほどの大変さは無いがロン毛だとそれなりにシャンプーが大変です。

さっぱりした夢です下 ラッピングがお気に召さないようで〜
122_2254 宰澎1.JPG

それからお庭で少し遊びました。あずかった〜
Rikoは今日はどこにも出ないと「ノーメーク」
絶えられないほどの日差しだったので速攻インドアへ顔(なに〜)
122_2239 宰澎1.JPG

おまけ!!  お向かいに住む愛ちゃんです
       いつもそばに来てくれてとってもいい子です
       保健所から生還できた幸せなわんです(一才半)
122_2248 宰澎2.JPG


ニックネーム non at 17:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする