akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2007年01月25日

一人遊び

退院してから初めての朝を迎えたリボン
夜中の2時にご飯を食べさせてから朝までほとんどRikoは寝ていない・・・・眠れない、朝が一番危険だから目が離せないのである
何度も声をかける『リータン』って!ピックッと動きこちらを見たらOKで動かなかったら・・・・危険なのである(ドキドキです)

7時〜。朝ごはんの時間、元気に起きてきた(ふぅ〜)
でもご飯の食い付きは今いちだ。残った物は手で舐めさせるか注射器で何とか口に入れなくてはならない!!
拷問みたいで可愛そうなんだけど、先生から言われている!
でもこの子にしたらチョット量が多いような気がするが?
先生大丈夫???

揺れるハートご飯を食べた後のリボン。ごきげんです〜

IMG_5495-1_1.jpg


揺れるハートパパの手をカジカジ、小さくてもりっぱな牙、見えますか?
IMG_5496-1_1.jpg

揺れるハートそろそろ眠くなってきたみたい、お家に帰ります
IMG_5515_1.jpg

初めての一人遊びです〜





ニックネーム non at 20:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜リボンちゃん、なかなかの動きじゃん!
元気になって散歩デビューする頃には立派な、おてんば娘になってるでしょう〜
お目々がきりっとして意志の強さをい感じますよ!
でもご飯だけでも自分から食べてくれるようになれば
夢ママも少しは安心できるよね〜頑張って下さいね。
夢ちゃんの嘔吐はリボンちゃんの影響かもね。
ビーも小鉄が来た次の日くらいから2日間下痢してたよ。
ワンコは口には出さないけど色んなことを
思ってるんだね。
けな気で可愛くってたまらないよね。
Posted by ビーママ at 2007年01月25日 22:10
おォ〜、頑張ってる、頑張ってる〜♪
元気なリボンちゃんを見れて嬉しいよォ〜♪
ちっちゃくてもちゃんとワンちゃんですね。
可愛いなァ〜!!
リボンちゃん、ご飯たくさん食べて早く元気になってね。
そうだな〜、チビたちが生まれたときも1ヶ月はリビングで布団引いて寝てましたよ。
今は寒いから風邪引かないようにしてくださいね。
母は体力勝負です。あまり無理せず頑張ってください。
夢ちゃんはストレスかな?身体が二つあればって思っちゃうよね。
今はちょっと我慢して貰ってリボンちゃんが寝てる間にたくさん可愛がってあげてください。
夢ちゃんも頑張れ〜♪
Posted by ルカママ at 2007年01月25日 22:48
ビーママヘ〜
一人遊び、初めてなのでビックリよ〜
この子はオモチャで遊ばない子なのかしら?って思ってた。
元気が出てきた証拠かしら?嬉いよ〜

心配なのは夢です、私がいけなかったんです・・・・リボンの夜中の心配があるからと、夢とは別の部屋で寝たのです・・・・夢にとっては初めても一夜だったんです!!
朝になったらゲボが夕方にも・・・
それが原因でしょうか?ストレス?
夢を一番に考えて行動取る様に気をつけてたんだけど・・・・・見抜かれてました(^▽^;)

ほんと、けな気で可愛いです〜
Posted by Riko at 2007年01月25日 23:00
ルカママ〜
リボン頑張ってるでしょう〜〜
余り動くから、心配で・・『そんなに動いちゃダメ〜』っていっても聞きません。
動かなければ心配で!動き過ぎても心配で!小さな爆弾抱えてヒヤヒヤしています〜
少しずつ自力で食べる量が増えていますので安心してね!
夢の事はホントに心配です!ゲボなんてココしばらくなかったから、、、、様子を見て病院に行きますー
ワンコって繊細なのね〜
Posted by Riko at 2007年01月25日 23:13
リボンちゃんの動画をみていると
自然と笑みがこぼれるね。よかったよ〜。体力がついてきた証拠だよ。
ラッキーおばちゃんもうれしいじょ!
で・・・心配なのは夢姫じゃ〜。
ものを言わないだけで、ちゃーんと見て、感じているんだよね。
夢ママ&夢ちゃんも、頑張って〜。
時間がたてば、夢ちゃんもリボンちゃんも、ちゃ〜んと落ち着くよ。うん。
Posted by ネネ at 2007年01月26日 08:31
ネネさんヘ〜

子犬はご飯をいっぱい食べて元気に走り回るのが当たり前の様に思ってたけど・・・
リボンみたいな子もいるって事を痛感させられました
!誰かの力を借りないと生きていけない、その誰かが私だったのです〜
キッチリ任務をはたさせて頂きますぞ〜!!

夢の気持はとても複雑で混乱しているのでしょうね!
リボンの世話をする私を遠くから観察してます。
たまに「ママこっち向いて!」と、言ってるかのように『くぃーん』と泣きます。
辛いですー
『もう少し辛抱してねっ』って言ってはいるんですが・・・・理解出来るはずないですよね。
ゲボのほうは今のところ収まってるので様子を見てるところです。。。。
あぁぁぁ〜〜〜〜夢がとってもいとおしいよ〜〜〜
Posted by Riko at 2007年01月26日 10:17
リボンちゃんの一人遊び可愛いですね^^
見ているとほのぼのしちゃう〜☆
早く夢ちゃんと2人遊びが出来るといいですね。

ちなみに、モアナが我が家に来たときは
心配をよそにガッツリ!と餌を食べていたので低血糖にはならなかったですよ^^;

どっちかというと、夢ちゃんと同じでビジョンが私やオットを遠くから観察していて
寂しかったのか血便が続いたのでビジョンに8割気をつかいました(笑)
Posted by yuka@ビジョン・モアナ at 2007年01月26日 14:32
ビジョン&モアナママ〜

そうだったの〜!モアナちゃんは小さいのにガッツリ食べてたんだ!
それで小さくてもとってもパワフルなのね〜(笑)

やっぱり先住権犬は大なり小なりストレスが出てくるんだね、それにしても血便はひどかっね。夢も気をつけなくちゃ!

早く元気になってドッグランにいきたいです。春になったら遊んでね〜
Posted by Riko at 2007年01月26日 20:46