akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2007年03月05日

リボンの検査結果を聞きに・・・・

皮膚病が発覚してから一週間がたったexclamation×2
今日、真菌(カビ、みず虫)の培養の検査結果がでた!
結果は陰性exclamation×2異常なし
ふぅ〜ひとつクリアexclamation×2

次に問題なのは毛包虫(ニキビダニ)母親からの感染又は免疫異常によることの感染などなど・・・・大人は感染しなくて子犬には多いらしい
症状は、、、もの凄い痒みと塊のあるフケですexclamation×2
確かにリボンにも良く似た症状が・・・

病院では今日を含め3回の顕微鏡検査をした。
前回、一度だけ死に柄らしきものがひとつ発見された。
フケにも似ているので断定できないとのことで薬は無し
塗り薬だけの治療となっていた・・・・・

そんは毛包虫の診断は・・・確認できないので異常なしとなったexclamation×2ヤッタ〜
ではでは、、診断の結果は???

新陳代謝の働きによって出るフケだったexclamation×2
フ、フケ!!この一週間、どんな病気が潜んでいるのかドキドキしてたのに〜!
一生懸命に薬を塗ってきたのに〜
力が抜けた・・・でも一安心しましたもうやだ〜(悲しい顔)
結局は描き破ってジクジクとしてしまっただけのようでした〜

先生にはまだまだシャンプーは早いと言われ続けていたので
忠実に守っていたのに、、、、、モオォォ〜〜
カイカイしてたから洗ってあげればよかった〜
何度か拭いてはいたんだけど・・・・・
3日前もダメって言ったじゃん!!先生は慎重すぎでしょうか?

今日からシャンプーOKの許可がでた!頭だけです!!
『3日、続けて洗ってください』と!
さっそく家に帰ってシャンプーしたー
見事にカサブタのようにこびりついてたフケが取れて綺麗になった
こんな事なら早くシャンプーしてあげればハゲも作らなくてすんだのに・・・・

赤くズル抜けになったとことも綺麗に治り、周りのカサブタ(今思えばフケ)も今日のシャンプーで綺麗になった
当初は500円ハゲを予想していたが1円ハゲで納まった手(チョキ)
今では周りの毛が伸びてきたのでハゲも隠れてきた

500円ハゲを心待ちにしていたファンの方には申し訳ないですねわーい(嬉しい顔)
でも頭におパンツ被ってますのでそちらでお楽しみくださいー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗) 遠目で見ると三角が・・・

IMG_6404-1_1.jpg


 夢に微笑みかける笑顔〜 キショイです!

IMG_6425_1.JPG

      

ニックネーム non at 20:09| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする