akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2007年03月01日

落ち武者

リボン3ヶ月と一週間  480グラム

食欲は、若干であるが一人で食べる量が増えてきた
最近では夢のおやつタイムにも敏感でガサゴソの音に反応し飛び付いてくる!!
匂いだけ嗅がせると『頂戴〜〜〜』って今までに見せた事のない反応をみせた!!

そんな時に、カリカリのフードを割ったものを与えてみると・・・
なんと!!食べてくれるではないかガツガツと!
・・・といっても量は知れている小粒サイズ10粒程度である

でも発見である!主食であげても食べないカリカリフード
夢におやつをあげる時に一緒にあげると食べ手くれる事を。。。。。
前にも試みたことはあったが無反応だった・・・・
カリカリだけでは栄養が足りるほど食べてくれないので
今までの高カロリーの離乳食を混ぜながらの食事になるが
まずまずの成長に安堵した

と、ここまではいいのだが本題はここからだー

リボン、新たに問題発生!!
ちょっと前からから気になっていた頭(おでこ)に出ていたフケのような物!!
掻き壊したのかカサブタ状態になっていた!
鉄分のような臭い匂いもする!!早速K病院に(月曜日)ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

カサブタの下に炎症を起こし、ジクジクしているらしい
カサブタを取らないと治らないと言うことでカサブタ剥がされる
その下には真っ赤になった皮膚が、、、、ヒエッ〜〜可愛そう〜〜

やっと伸びてきた3センチほどの毛がバッサリとハサミで刈られた
毛を刈っていくうちに回りにも皮膚がカサカサしているのが判明
広範囲にわたって毛を刈られた
おでこから眉間、そして鼻先まで!!!500円玉ほどある!
顕微検査の結果は明日わかるー。。ダニなのか?カビなのか?薬品アレルギなのかーか?

すごい顔になってしまいました。痛々しいです
あれから4日ほど経っているので赤みは引きましたが・・・・

まるで・・・・【落ち武者】のようです  アハハ〜笑うしかない
傷が治ったら今度は毛が抜けるんだよね アハハ〜。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

完治して毛が元に戻るまでに数が月かかるよね・・・
一番可愛い時なのにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです
でもそんな事言ってられません!!
早く治ってね、リボン〜〜〜 頼むよ〜

というわけで。。。。リボンのプライバシー保護の為
モザイクかけてます プププ〜〜!!



IMG_6336-1_1.jpg








ニックネーム non at 12:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする