akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2007年02月20日

2月20日 リボン初めてのワクチン

今日は、リボンの一回目のワクチン注射の日でした
本来なら生後2ヶ月で接種するはずなのに。。。
度重なる体調不良で一が月延びてしまったー

お世話になっている先生からは前々から言われていたことがある
『体重も少ないし、何があるかわからないので規定量の半分を接種します』
『小さいので(460グラム)ショック死する可能性も否定できない』と、言われた。
半分にすればリスクは少ないうえに効果もある!と・・・も?ある?ってどれくらい?
薬品会社ではリボンの体重でのデーターがないと言う

これでいいのか?正しい決断なのか?と、半信半疑だった!!
悩んだ・・・・・・
リボンの事で良くして頂いているのもあって、今更ほかの病院にもいけないし・・・

すると、モアナママの勧めもアリ、夢が通っている病院に電話で問い合わせてみることにした
すると電話口にE先生が出てくださった
E先生の話だと『半分だと効果が少なく、規定量でも問題ないですよ』との事!!

そうだ!!データーより実績だexclamation×2

決断は早かった、でもお世話になっている先生に何て言おうと又、悩む。
悩んだ結果、正直に規定量打ってくださいとお願いすることにした!
今のリボンなら大丈夫だ!!と

すると・・・・・すんなり〜
『そう決断されたのなら打ちましょう!でもいいんですね』
『はい、大丈夫です。お願いします』と、、、言った後ドキドキした

いよいよワクチンが体の中に・・・・
5分間待つ!!!ドキドキ、バクバク、、、そして5分立った
やった!リボンは無事である、、次は30分、後は5時間立てば大事との事・・・・・チッチッチ・・・・・ドキドキ・・・

5時間たった今exclamation×2ご飯も食べ、すやすや寝ていますわーい(嬉しい顔)
頑張ったね!リボンキスマークありがとう揺れるハート揺れるハート

健康な子ではなんともないワクチンがこんなに危険な物だなんて
初めて感じました・・・・・

帰り際にこう言われたexclamation×2
『一回目のワクチンより2回目のワクチンの時がが怖いんですよねexclamation』って・・・・・・
まだ、脅かすか!!顔(ぷんっ)勘弁してよ〜顔(なに〜)
これからもお世話になるんだから〜〜〜


カメラ 今日の朝、決戦の前のご飯タイムexclamation×2パパに食べさせてもらってます
     腹が減っては戦は出来ず〜


IMG_6174_1.JPG

カメラ 帰ってきてから2回目のご飯も食べ、夢と遊んで
ただ今,お寝んねタイムです

IMG_6201_1.JPG

IMG_6184−1_1.jpg



ニックネーム non at 17:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする