akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2006年07月26日

シャンプ〜

夢地方の梅雨明けはまだです。。。。
でも今日は夏の日差しのように晴れが眩しかったです

今日は、延び延びになってしまった夢のシャンプをした
「シャンプー」と言う言葉には敏感で速攻、逃げます(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
シァンプー好きなワンコっているのかなぁー?

シャンプーまえの夢です下
122_2222 宰澎1.JPG

シャンプー後、体が濡れているのが嫌でソファーにこすり付ける夢
動画でごらんください−下
ちょっと怖いかも〜プププー


ネッ!怖かったでしょう〜

足裏のバリカンをしました。
夢の場合はほって置くと肉球が埋もれしまうくらいに毛が伸びる!
んですが、皆はバリカンかけるのかなぁ??
そしてラッピング、今日は8箇所やってみたー
適当にやっているので不安であるが・・・
『マッ、何とかなってるでしょう?!』顔(イヒヒ)
ルカ家ほどの大変さは無いがロン毛だとそれなりにシャンプーが大変です。

さっぱりした夢です下 ラッピングがお気に召さないようで〜
122_2254 宰澎1.JPG

それからお庭で少し遊びました。あずかった〜
Rikoは今日はどこにも出ないと「ノーメーク」
絶えられないほどの日差しだったので速攻インドアへ顔(なに〜)
122_2239 宰澎1.JPG

おまけ!!  お向かいに住む愛ちゃんです
       いつもそばに来てくれてとってもいい子です
       保健所から生還できた幸せなわんです(一才半)
122_2248 宰澎2.JPG


ニックネーム non at 17:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ドライブ(銚子編)

昨日夜、パパりんが明日は『銚子に行こう』って言い出したー
でも、体調が悪かった(ドッグランの後頭痛が)Rikoは乗る気ではなかった・・・・・
くすり飲んで早めの就寝

朝〜

昨日の頭痛はどこえやら体調は良好だった!
さっそく出かける準備をして、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

121_2123 宰澎1.JPG

片道2時間弱のドライブ車(RV)
銚子ポートタワーのすぐ隣にあるお土産やが集まるウオッセ21の中に
ある『魚座屋』というお店でお昼をとった・・魚
夢は連れて入れないのでエアコンを効かせた車の中で30分ほど待たせました。
その間大丈夫かなぁ?ってドキドキしちゃったー。

こちらは雑誌に掲載されていてTVの取材も良く来るそうです。
本を持参していけばサービスがあると書いてあったので
チャッカリ持参顔(イヒヒ)サービスの品は銚子名物ヒゲタの醤油(300CC)でした。ラッキーわーい(嬉しい顔)

この後、犬吠埼へー。
走行中に『ハーブ園無料』とゆう看板を目にしたので
寄ってみました

121_2127 宰澎1.JPG

そこでショックな出来事が・・・・
入り口付近で夢の足が止まった、そして夢は『吠えた』!!!2回
慌て口を押さえた!(^▽^;)
吠えたのは置いてあった置物!!!
ワンコに吠える事と、家の中で (*¬ ¬) ぁゃιぃ物音に反応する事はあっても、
外で、まして置物に!
こんな事は初めての事なのでビックリ!何故?
そんなに怪しかったのか??
その置物はこれです下(赤いツボを持った女性)

121_2129 宰澎1.JPG

この後、犬吠埼マリンパークでイルカのショウを見た
そして犬吠埼灯台へ

121_2143 宰澎1.JPG

今日のドライブはちょっとした旅行気分が味わえた一日でした
楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
犬吠埼だけに夢が『吠えた』ってか?・・・(゜_゜i)タラー・・・


ニックネーム non at 23:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

遠足

120_2067 宰澎1.JPG
【ハイジーの里物語】

ラ〜ラ♪ラ〜ラ♪ランラッラ〜♪
ランラッラッラ♪ランランラ〜〜(ビーママ風 登場)

昨日の日曜日の出来事です・・・・・

朝早くからワン友と遠足にでかけたー(3時半起床)
パパちゃま達が運転する車(RV)3台に、人間12人ととワンコ12匹
が乗り込み、いさ出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まるちゃん達とは現地でおち合った。

『晴れになれ〜』Clap祈願もむなしく生憎の雨模様(ガックシ)
それでも行き先は群馬県の片品村へ。。。。
自然の山を切り開いた中に建つ丸太小屋風ペンション『ハイジの里』!
こちらの敷地内にある自然ドッグランを、めざしたーー(長音記号1)

6000坪もある敷地内はすべてノーリードOK!ネットは張ってあると言うものの・・・逃走癖のあるワンコを持つ飼い主にはスリル満点である。
小川も流れていて自然の山を駆け回る事が出来る!
ワンにとっては最高の場所です

夢は初めての雨の中を歩く。(ルカママ、コートありがとう)
最初は頑張って歩いていたけど、自慢のセミロングが雨でずぶ濡れそのうちにブルブルと震えが・・・・情けないですー(;´o`)ゞ トホホ…
でも雨の中は初めてなのに良く歩きましたー。偉かったですClap

ほかのワンコ達はとゆうと・・・・・

雨の中では歩かないといっていたB子ちゃん。
な、なんと、走ってた! 楽しそうにー。新発見でしたね!!

さくらちゃんは小川の中へダイブ!  バシャ。バシャ!!
豪快で見ていて気持がよかったです。ほんとに水が好きなんだね
と改めて感じさせられました〜

チェリちゃんは水が苦手の様でした。水の中に入るさくらちゃんに
「早く、上がってきてよ〜ワンワン」っ吠え立ててましたねーフフ〜
所変わってもさくらちゃん好き好きポーズ、おさかんでしたね〜

ビーチャンも心配していた?逃走もなく群れ化していたー
すごいね自然の中だから余計に群れの力もパワーアップしていたのかなぁー。飛んで跳ねて楽しそうでした。

ラッキーちゃんのレインコート、様になってましたー(いらないような気もするが・・?!)
どこに行っても120パーセントの元気さには見ていても気持がいい!
さくらちゃんを追って最初はためらってた水の中にもとうとう突撃しました。浅い所から入るの学習したね、賢いぞ〜

ルカ家は相変わらず元気いっぱいで、いつもにも増して楽しそうでしたね。ワンを追いかけあの傾斜を駆け登るなんてすごいぞ〜
そのパワーを少しでいいから夢に分けてほしなぁー

まるちゃんは水の中が大好きでボール遊びをしていた。
水の中でよ!すごいです!とても女の子には思えないほど
パワフルでしたー負けてるぞ〜。ラッキ〜

残念ながらBQは延期?になってしまったけど
みんなで食べたランチおいしかったです
キムチ&スイカ&プリン&ビール&クッキー&お菓子
ワンママさん達、ごちそう様でしたー

帰りにはラズベリーの丘にも寄った。
夢も初ラズベリーに挑戦ー
時期が早くてまだ熟していないラスベリーでしたが一粒いただきました
口が聞けたら『しゅっぱい〜』っていってたかも、プププー

千葉に到着後ドックカフェでみんなで夕食
ほんとに一日盛りだくさんで楽しい遠足になりましたー
・・・・・とさ・・・・・・・完( -.-) =зフウー

そして運転していただいたパパさん達ありがとうございました。
企画担当のビーママお疲れ様でしたー
懲りずに又、企画してください楽しみにしています
今回一緒に行けなかったワンチャン達、今度は一緒に行きましょうね
120_2053 宰澎1 宰澎1.JPG 120_2062 宰澎1.JPG 120_2068 宰澎1.JPG
120_2063 宰澎1.JPG
120_2055 宰澎1.JPG 120_2051 宰澎1.JPG

ニックネーム non at 14:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ミラクル公園は暑かった〜

今日は躾け訓練の日、曇りを願ったが快晴!(^▽^;)
嬉いけどチョット辛いー
訓練にきたのはルカちゃん一家とアンちゃんそして夢。
アンちゃんと夢は少しやっては休憩の繰り返しだが
子沢山のルカママはそうは行かないexclamation
『ハイ、次。ハイ、次。』って選手交代で忙しい!
休憩する暇もなくがんばる母であるー(すばらしいー)
Rikoは体力に自信が無いので一人でよかった〜・・・
訓練が終わった後皆でパチリ〜カメラ
夢はいつも集合写真を撮ると必ず体がワンコにいない方に傾いて耳が後ろに倒れます。おかしでしょう〜


163_6379 宰澎2.JPG

訓練の後は、いつものお散歩&お遊びタイム
つるしタイヤでぱちり〜カメラ
この間ルカ一家はこの3本の丸太の上に6匹乗ってたっけなー
サーカス団もビックリでしたねがく〜(落胆した顔)


163_6385 宰澎1.JPG

帰る途中、地面に『お尻かゆいの〜スリスリ』をしていたがその時は気に留めなかった。
その後ホームセンタにお買い物♪
家に着いた夢は足を洗いにお風呂場にGO!と、抱きかかえたとき
手にいや〜な感触が!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そう、d( ̄  ̄) オワカリ?ですね
お尻の毛にびっしり絡まったウンP−、それも大量
ナゼ気がつかなかったんだろう??
お陰でおろしたてのTシャツがウンP−色に・・(カーキ色で救われた)
夢ですか?もちろんシャンシャンに即決行です〜プププ

シャンプー仕立ての夢です。さらさらヘアーになりました
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪可愛い〜〜

163_6399 宰澎1.JPG


この間の日曜日、ビーちゃんを誘ってP公園でデートしてもらったー にわか雨が上がった後で気温が下がったのか涼しくて気持が良かった

このカップルはありえるかなぁ??
「夢ちゃんは怖いからありえません」ってビーちゃんの声が・・・・
163_6354 宰澎1.JPG


ニックネーム non at 17:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする