akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2006年05月30日

訓練が終わった後「ひとりゴロゴロ〜」

今日は躾教室。。晴れ
とても暑い中、ルカ一家と夢とパールちゃん頑張りました〜

2003 5 30.jpg

訓練が終わった後、公園でお散歩です
夢がルカママに「あまえんぼ」していますー
テンション高すぎexclamation×2ですってば!
そんな一人ゴロゴロみてください(おかしすぎですー!!(^▽^;))
      下


ねっ!笑えたでしょ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム non at 21:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

金曜日はお決まりのドッグラン

今日は心配した天気も無事に晴れました〜晴れ曇り
そしてみんなの待つドッグランに苺を持ってGO-ダッシュ(走り出すさま)
持っていった苺はすべてワンコ達のお腹の中へーexclamation×2
食べてくれてありがとう!でもちょっとお腹の具合が心配です顔(汗)
初めて苺を食べたBこちゃんとのんちゃん大丈夫だったかなぁーあせあせ(飛び散る汗)

ワンママさんおやつありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
夢のいやしさは益々パワーアップしているみたいで・・・(^▽^;)
自ら朝ごはん抜いて調節するなんて信じられない〜〜がく〜(落胆した顔)

今日の楽しいドッグランスライドショーにしてみました
見てねるんるん 

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/riko53053/slideshow?.thema=2&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fa823&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Friko53053%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fa823%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1
ニックネーム non at 21:59| Comment(8) | スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

「夢海岸」

今日はいい天気だ〜晴れ
夢と二人で「夢海岸」にお散歩に行きました犬(足)
貸切の広場と砂浜での〜んびりるんるん
夢はココの広場が大好きで、ボール投げをして遊びますダッシュ(走り出すさま)
夢が嬉しそうに走っているとRikoも嬉しいんですーわーい(嬉しい顔)

158_5873 宰澎1.JPG 158_5887 宰澎1.JPG 158_5860 宰澎2.JPG 158_5897 宰澎1.JPG
158_5899 宰澎1.JPG 158_5862 宰澎1.JPG
ねっ!(o^ー´)bッ!楽しそうでしょexclamation




ニックネーム non at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

久しぶりのドッグラン

O(≧▽≦)O ワーイ♪今日は快晴〜!
久しぶりのドッグランは日差しが眩しかった〜!
もうすでに夏ですね晴れ

ライラ一家のルナちゃん(もうすぐ四ヶ月)は今日がドッグラン・デビュー。
とても小さくて元気な可愛い女の子ですぴかぴか(新しい)
ルカ一家も一緒だった。。。
 
ルナ:「みなちゃま、仲良くちぃてね」
       下
160_6070 宰澎1.JPG

ルカちびちゃんはこの暑さの中でも元気いっぱいですー犬(足)
       下
160_6041 宰澎1.JPG

夢は久しぶりに朝ごはん食べなかったんです。
体調悪いのかなぁー?って心配しました。。。が・・・
おやつだけは別腹のようです〜(^▽^;)
「ガザゴソ」サウンドのする所へは一番にすっ飛んでいってましたから〜_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
       下
160_6073(修整1) 宰澎1.JPG
ニックネーム non at 20:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

取材体験

昨日、ピー○ッ・フィールドで犬の雑誌の取材が行なわれました
見学に行った夢ですが・・・
気が付いたらカメラ取りの中、しっかりポーズとってました。プププー
スライドショーにしてみましたので見てねわーい(嬉しい顔)
ここを下クリック

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/riko53053/slideshow?.thema=5&.spd=n&.full=n&.dir=%2F5c4a&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Friko53053%2Flst%3F%26.dir%3D%2F5c4a%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1
ニックネーム non at 22:14| Comment(8) | スライドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

応援にいったよ

♪今日小雨が降る中アジの大会が行なわれた♪

お友達のワンチャン達がエントリーしたので応援に行きました〜手(チョキ)
ドリママ、ビーママ、ラッキーママも一緒だったよ
初アジに挑戦するマルちゃん?ルカちゃんアリスちゃんも!!走った〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
みんなすごかったね!。みごとに完走しました!
初アジ大成功おめでとうGood

まずはアリスちゃん訓練も受けてないのにこの出来栄えはすばらしいexclamation×2
今後がとても楽しみです〜
       下




次はルカちゃんです堂々とした走りでノーミス!完走です!
頑張ったね〜。画像が小さくてごめんね
   下



どうです!この誇らしげな顔、キラキラしてますね〜ぴかぴか(新しい)
      下  夢も挑戦したくなっちゃった〜
初アジ、ルカ、アリス.jpg


ニックネーム non at 18:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

たまねぎ

今日もお天気が悪く小雨気分も最悪、体がだるい!
まだ風邪が治りきっていないのか?
気分を変えるためホームセンターやその他数件のお店に買い物にいきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近、夢はカ○ンズの犬用カートを嫌い抱っこをせがみます犬(泣)
たぶん色んなワンコの臭いがするからでしょう?確かに臭い!トイレ
オシッコシート(もらえる)を引くんですが全然汚れてないので持ち帰ろうと、シートの裏の臭いを嗅ぐと強烈なオシッコの臭いが〜!顔(なに〜)
速攻!ゴミ箱〜exclamation  
カ○ンズさんもう少し衛生面を考えてほしいです〜パンチ

話、変わって・・・・

ゴールデンウィークにはRiko家恒例のコレが待ってました。
一家総出で「たまねぎ」の収穫作業顔(イヒヒ)
以前に比べると規模はかなり小さくなったけど農協に出荷もしてるのですよー。
おばーちゃん(初登場)の生きがいなんですって!!!
この時ばかりはRikoもお手伝いしましたよ〜グッド(上向き矢印)ふぅ〜〜

そんな作業を木陰で見ている夢りんです〜カメラ
なにせ犬の対敵「たまねぎ」ですからね、隔離しました〜
      下
158_5831 宰澎1.JPG

働くパパ&息子&ばーちゃんです。あれ?Rikoりんですか?
けっして!休憩してませんってば〜(^▽^;)
      下
158_5838 宰澎1.JPG


ニックネーム non at 19:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

フリーマーケット

♪今日いつものドッグランでの「フリーマーケット」に参加した♪
ライラママとルカママもいっしょでしたー
Rikoはフリーマーケットやらに参加するのは初めてで、お店を開く準備からアタフタしてなかなか先に進まない(^▽^;)
そんな中ライラママとルカママはさっさと店開きを済ませて「さすが〜」でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
下準備も完璧でほんとに脱帽〜exclamation Rikoはまだまだ修行がたりん〜〜〜(;´o`)ゞ トホホ…

昨日は500人ほどの来客があったそうです。スッゴーイexclamation×2
今日はそれほどの賑わいななかったけどフリマーの楽しみも味わえて楽しかった〜。
ドリーちゃんやB子ちゃんやラッキーちゃんビーパパも応援に来てくれたわーい(嬉しい顔)
ありがとう〜!身内で盛り上がって楽しかったよ〜グッド(上向き矢印)
ランママさん、ご協力ありがとうございました<(_ _)>
ルカママ&ライラママ今日はお疲れ様でしたー(長音記号1)がんばったね!

ああ〜っ。なんだかフリマーが病み付きになりそう顔(イヒヒ)


開店準備にアタフタ〜(ネネからいただいた写真。ありがとう〜)
フリーマーけっと3.jpg
ニックネーム non at 21:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

優秀な花

        ♪ Riko家の庭の優秀な花々 ♪
    なんてったって一番待ち遠しいのが毎年時期になったら
  お世話する事なく(ここが重要)綺麗な花を咲かせてくれる花達
 花はやっぱりいいですね〜。ポカポカ陽気に庭にでてボーっと眺めて
      いるだけで心なごみ優しい気持にしてくれます
          そんな花達を紹介します
             (^_-)---☆Winku

もっこうバラ.jpg
☆黄もっこう薔薇☆  頂いた一本の枝から挿し木しました
クリスマスローズ.jpg
☆ノース・ポール☆  こぼれ種で毎年欠かすことなく咲いてくれます

すずらん.jpg
☆すずらん☆  3本ぐらいの鉢植えの花が終わったので
         地植えしてみたらこんなに増えました



      



ニックネーム non at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ルカちゃんに予期せぬ出来事が!!

♪今日もいい天気だったのでいつものドッグランへー
夏の日差しが眩しかった〜晴れ一日でした♪

ルカ一家も来ていて、いっしょにアジ広場で遊んだよ
その後、ルカちゃんに予期せぬ出来事が・・・・・

ママが受付のお姉さんに「シャンプーします〜」って・・・
ドッグランに新しく出来たシャワールームの「利用者第一号」になってしまったのです!ガーン!がく〜(落胆した顔)
「なんでこなるの?」「ここは楽しいはずのドッグランじゃないの?!」顔(なに〜)ってルカちゃんの声が聞こえたようなー顔(イヒヒ)

その模様ごらんあれ〜
   下

ruka2.jpg
ルカ:「お願いですからやさしくしてね!」

ruka.jpg
ルカ:「すっきりしたよ〜」

ruka3.jpg
ルカ:「フワフワになったです〜」

シャンプー料金
    シャンプー 20分 300円(回数券利用可)
    ドライヤー     100円(乾く迄)
    タオル       100円
    コーム       100円

最後に皆でパチリ〜カメラ


yume20.jpg
ニックネーム non at 17:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする