akachanyume 宰澎1.JPG ☆夢のお部屋に遊びに来てくれてありがとう〜☆    4/30【 掲示板 】BBS のお部屋ができました〜。  

2006年03月31日

みごとな雪柳

見てくださいー。riko家の雪柳です。みごとでしょうグッド(上向き矢印)
苗木から移植して9年目です。

ぐぐって(調べて)みました〜!
中国原産のバラ科の植物。葉が柳の葉ににていて花がさいたら雪が積もったみたいに見える所から「雪柳」と名づけられたそうです。
花言葉は「愛嬌」です。
yukiyanagi.jpg

yukiyanagitoyume.jpg
う〜ん!いい香り〜犬(笑)

そして桜です。
名前は忘れましたが植木屋さんからいただいたもので珍しい桜だそうです。苗木からの移植で7年ほどになりますがrikoの背丈より低いです。
花がサクランボみたいにぶら下がっていてピンクの色が濃いのが特徴。
まだ背が低いので下から覗き込まないとないと花が見えないのですよ〜ププー
sakura.jpg




ニックネーム non at 22:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする